DJクマーバの新曲「ありがとうごめんなさい、いえるかな?」本日配信スタート!
株式会社Kumarbaとユニバーサル ミュージック合同会社のキッズソングプロジェクト「DJクマーバミュージック」のDJクマーバが、オリジナルソング第四弾「ありがとうごめんなさい、いえるかな?」のデジタル配信を、本日から開始します。
今回の楽曲はスイス民謡(原曲「おおブレネリ」)に、シンガーソングライターのたむらぱんが作詞をした楽曲で、DJクマーバと一緒にリズムにあわせて歌うことで、”ありがとう”や”ごめんなさい”と言う事の大切さを、楽しみながら学ぶ楽曲になっております。
■作詞を担当、田村歩美(たむらぱん)さんからのコメント
「ありがとうごめんなさい」はあまりにも当たり前の言葉ですが、ただ口に出すだけではない、そこに込める気持ちの大切さも描けたらと思い書きました。言葉のちからを、楽しい音楽と共に感じてくれたら嬉しいです!
■おうち時間を音楽で楽しく!「DJクマーバミュージック」
「DJクマーバミュージック」は、おうち時間を過ごすキッズたちが、音楽を通して、楽しく健やかに育っていけるようにと企画されました。DJクマーバと一緒に歌やダンスで身体を動かしたり、生活習慣を身に付けることで、楽しく成長できるエンタメ知育を提供します。今年5月にデジタル配信シングル「トイレいけるかな?」でメジャーデビューを果たしたDJクマーバは、全国放送のテレビ番組をはじめ、様々なメディアに取り上げられ話題になりました。その後配信されたデジタルシングルのYouTube総再生回数は100万回を突破。そんなキッズに大人気のDJクマーバは、待望のCDを12月9日リリースすることが先日発表されました。
■新曲「ありがとうごめんなさい、いえるかな?」
オリジナルソング第四弾となる「ありがとうごめんなさい、いえるかな?」は、DJクマーバと一緒にリズムにあわせて歌うことで、”ありがとう”や”ごめんなさい”と言う事の大切さを楽しみながら学ぶ楽曲です。作詞を担当したのは、シンガーソングライターのたむらぱんが担当。また編曲を担当したのは、でんぱ組.inc、三森すずこ、PUFFY、Kis-My-Ft2、アニメ『アイカツ!』など、J-POP、アイドル、アニメ、ゲーム、CM、映像作品など、ボーダレスに楽曲提供を行う作曲家・作詞家・DJのPandaBoY。
▼デジタル配信について
DJクマーバ 配信限定シングル「ありがとうごめんなさい、いえるかな?」
本日よりiTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスなどで配信開始。
↓(こちら!)
タイトル:「ありがとうごめんなさい、いえるかな?」
作詞:田村 歩美
作曲:スイス民謡(PD:原曲「おおブレネリ」)
編曲:PandaBoY
配信日:2020年10月30日(金)
この投稿をシェアする