ヤマハ音楽教室のキャラクター“ぷっぷる”とのコラボ動画を公開! 初の3DCGぷっぷるにも注目! – クマーバチャンネル公式サイト

NEWS

ヤマハ音楽教室のキャラクター“ぷっぷる”とのコラボ動画を公開! 初の3DCGぷっぷるにも注目!

 

キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」は、ヤマハ音楽振興会が全国に展開するヤマハ音楽教室のキャラクター“ぷっぷる”とコラボした動画を配信開始したことをお知らせいたします。


■クマーバとぷっぷるのコラボ手遊び歌「こぶたぬきつねこ」

「クマーバチャンネル」の世界に、ヤマハ音楽教室のキャラクター“ぷっぷる”が登場!童謡「こぶたぬきつねこ」で楽しく手遊びをしています。動物がたくさん出てくる楽曲で、クマーバとぷっぷるの後に続いて、お子様と一緒にリズムに合わせて歌ってたのしく遊んでください。


ぷっぷるの3DCGモデルをプロデュース
今回Kumarbaが、バーチャルYouTuber(VTuber)であるクマーバの運用知見をいかし、ぷっぷるの3DCGモデルをプロデュースしました。完成したぷっぷるのモデルに、ゲームエンジンの「Unity」を使って動かすことで、効率よいアニメーション制作を実現しています。


■ ぷっぷるプロフィール

©︎YAMAHA MUSIC FOUNDATION

2002年誕生のヤマハ音楽教室キャラクター。
ぬくもりのある赤色と表情で人気を集め、レッスングッズやCMにも登場するなど活躍中。
2017年よりライセンスアウトを開始しキャラクターサイト「ぷっぷるのおへや」やInstagramも公開するなど、多方面へ露出し注目を集めています。

■ ヤマハ音楽教室

ヤマハ音楽教室は、ヤマハ音楽振興会が展開する子ども向けの音楽教室です。「すべての人がもっている音楽性を育み、自ら音楽をつくり、演奏し、楽しむことの出来る能力を育て、その音楽の歓びを広くわかちあう」を理念とし、これまでに550万人以上の卒業生を送り出してきました。現在は約21万人の生徒が全国約2500の会場で学んでいます。
ヤマハ音楽教室が大切にしているのは、「こころ」と「からだ」の発達段階に合わせたレッスンで、“楽しみながら”音楽を学べること。それが、演奏力・表現力・創造性など、様々な力を身につける、近道だと考えています。

 

この投稿をシェアする

NEWS一覧へもどる