ローソンの “からあげクン” たちとのコラボ動画を公開! – クマーバチャンネル公式サイト

NEWS

ローソンの “からあげクン” たちとのコラボ動画を公開!

キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」にて、ローソンのキャラクター“からあげクン”、”とりまさむね”、”あきこちゃん”とコラボした動画を2021年6月4日に配信開始したことをお知らせいたします。

■クマーバと からあげクンのコラボ知育動画「からあげクンをかぞえよう!」「クマーバチャンネル」の世界に、ローソンのキャラクター“からあげクン”、”とりまさむね”、”あきこちゃん”が登場! ”クマーバ”が大好きな「からあげクン」の数を、皆で1から10までかぞえます。未就学のお子様にも人気のある「からあげクン」を通して、数の概念を楽しく学ぶことができますので、ぜひ”クマーバ”、”からあげクン”たちと一緒に、親子でかぞえてみてください。

■日本テレビのVTuberネットワーク「V-Clan」がプロデュース
今回のコラボレーションは、日本テレビが手がけるVTuberネットワーク「V-Clan」のプロデュースにより実現しました。V-Clanにはクマーバの他にも、個性溢れる総勢100名のVTuberが参加しており、「VTuberを次のステージへ」というビジョンのもと、番組やイベント、タイアップなどを通してVTuberの活動をサポートしています。

■ ローソンのキャラクター紹介

あきこちゃん、からあげクン、とりまさむね


ローソンクルー♪あきこちゃん
大学2年生。ユニフォームが可愛いので、ローソンでアルバイトを始めました。 得意なオぺレーションはゼンチン(前進立体陳列)です。 ローソンの最新情報をTwitterやLINEでマイペースにつぶやいてます。

からあげクン
ローソンのレジ横で売っている「からあげクン」のパッケージにはりついているけど、 実はそれは写真で、ほんものはからあげクン王国の妖精なんだよっ。

とりまさむね
からあげクン王国の森の中で迷子になってお腹を空かせていたときに、からあげクンから、からあげクン(商品)をもらったことをきっかけで友達になったピヨ。それ以来、 頭にからあげクンをのっけてるピヨ。

■ ローソンのからあげクンは今年で35周年!

この投稿をシェアする

NEWS一覧へもどる