たむらぱん作詞の『トレパンマンとトイトレしよう』に合わせて クマーバとムーニーちゃんがダンス! – クマーバチャンネル公式サイト

NEWS

たむらぱん作詞の『トレパンマンとトイトレしよう』に合わせて クマーバとムーニーちゃんがダンス!

「クマーバチャンネル」と、ユニ・チャーム株式会社が展開するトイレトレーニング専用紙おむつ「トレパンマン」とのコラボレーション企画として、4月29日より「クマーバチャンネル」にてコラボレーション動画を公開しました。


◼️ オリジナル楽曲「トレパンマンとトイトレしよう」でクマーバとムーニーちゃんがダンス!
クマーバチャンネルとユニバーサル ミュージックのキッズソングプロジェクト「DJクマーバミュージック」で人気の「トイレいけるかな?」をアレンジしたオリジナル楽曲「トレパンマンとトイトレしよう」を制作しました。 
曲に合わせて、クマーバとムーニーちゃんが踊って、お子さまのトイレトレーニングを応援します!
 


 (ストーリー)
男の子が、トレパンマンやママパパのサポートで、トイレトレーニングに挑戦するストーリーです。動画の視聴を通して、お子さまとその保護者の皆さまが、「トイレトレーニング」を頑張ってみたくなる、ポジティブなメッセージをお届けします。


また、この楽曲は、DJクマーバミュージック「ありがとうごめんなさい、いえるかな?」の作詞も手がけたシンガーソングライターの「たむらぱん」が作詞を手掛けました。


作詞を担当:たむらぱん(田村歩美)さんからのコメント
トイレに行けるようになるまでの実行動に心情も付け加え、トレパンマンと共に少しずつ達成していく姿を描いてみました。自分には味方がいるから大丈夫、なんだか出来そうだという気持ちを、歌を聴く子どもたちが自然に感じてくれたらいいなと思っています。
 
 たむらぱん(田村歩美)


■トイレトレーニング専用紙おむつ「トレパンマン」のコラボレーションに対する思い
トイレトレーニングは、トレーニングを終えるまでにかかる期間が平均5ヶ月と長く、子育て中のママやパパ、そしてお子様にとっても根気のいるイベントです。
トイレトレーニング開始時の悩みに対し、お子様のやる気を促す様々な仕掛けをしているトレパンマンを通してトイレトレーニングにチャレンジしてみてください。
 
◼️ 「トレパンマン」概要
・トイレトレーニング専用紙パンツ。
・トレパンマンだけの「おしっこ実感シート」採用でモレずにぬれた感じが分かります。
・「ごほうびシールつき」でトイレでおしっこを成功したら台紙にシールを貼ることで、お子様のやる気がアップします。
・ムーニーちゃんとトイトレアプリに対応!ごほうびシールにアプリをかざせば、ムーニーちゃんが応援します。
・「おなじえさがし」「わくわくおえかき」でさらにお子様のやる気がアップします。
・万が一、失敗してもおしっこ2回分をしっかり吸収するから、安心してトレーニングができます。

この投稿をシェアする

NEWS一覧へもどる